ありときりぎりす

何も考えず年の離れた夫と再婚した見栄っ張りなバツイチ再婚アラフォーオンナの日々。

夫婦喧嘩ばかり

夫はアラフィフ。


結婚当時は歳よりずいぶん若く見えていたけれどここ数年で

だいぶ太って老けたような気がする。


周りからは若い嫁と結婚して幸せ太りといわれているようだが

多分幸せというよりはストレス太りだろう。


本当に私達はよく喧嘩をする。


性格が全く合わないのだ。


息子も喧嘩をする私達に挟まれて本当に不憫だ。

いつももう息子の前では喧嘩しない!と思うのに

すぐに喧嘩勃発。


多分息子がいなかったらすぐに離婚していただろう。


しかし夫はもともと亭主関白な性格。

おバカな私は前夫とのギャップにそれが男らしいと思ってしまったのだ。

実は考えてみれば自分の父親にそっくり。

そんな父親をみていたからこそ、前夫みたいな

優しい人を選んだはずだったのに。。


最初猫をかぶっていたのは私。

子供を産んでから私の方が夫に対して変わってしまった。


夫の悪いところは多々あるが、結婚当初よりはだいぶ

丸くなったようなきがする。

そう、身体も心も丸くなった 苦笑


しかし喧嘩になるのは

私が必要以上にイライラしているせいなんだろうな。


前夫との失敗をまた繰り返している自分に最近気がついて

どうしてこうなんだろうと自己嫌悪。


夫にはお前は感情のコントロールができない人間と言われた。

全くその通りで言い返せなかった。


多分またバツ2になってもまた同じ繰り返しのような気がする。


とはいえ、大切な息子のためにも離婚なんて絶対できないし

やっぱりこの人と(夫)生きていこうと決めたのだから、

私が変わるしかないよね。